2012-01-01から1年間の記事一覧

7月23、24日のコジ

23日。骨折かも!という感じですが、コジは普通に動けています。それと関係あるのかないのかよくわかりませんが、左足の開きが大きくなってますが・・・。食欲もあり、ペレットを求めて跳んで来るのも変わらず。で、夕方早めに帰宅の夫と病院に行きました…

7月22日のコジ

午後、普通に盲腸便も出て、汚さず綺麗に食べたコジを見て安心していたのですが、何となく、左前足が変、な気がして。よーく見てみると、なんか、一番外側の指が外に向かって曲がってる?ちょっと上向いちゃってる?え?骨折???触ると、嫌がって逃げる。…

7月19、20、21日のコジ

またまたまとめてのアップになっちゃいました・・・。コジの様子はほとんど変わらずの3日間。 左開きだし、時々耳はかゆがって。 でも、だいぶ盲腸便で汚れるのが改善されました。自分で食べたりできているし、以前ほどべちゃべちゃの糞じゃないので、お尻の…

7月16、17日のコジ

16日。通常の左開きパターンは変わらず。でも、そのほうがバランスが取りやすいせいか、たくさん草も食べられているようで、糞もだいぶ大きくなってきた感じ。 盲腸便は踏みまくっていますが・・・。 まあ、でも元気は元気。17日。なかなか盲腸便が出な…

7月18日のコジ

変わらずの左開き。 でも、朝、2度ほどバランス崩して転んで起き上がれなくなってジタバタしていました。その後はそんなこともなかったけど。薬をまぶした人参の食べが悪くて、食べさせるのがちょっと大変だったり。しかもこの日はエアコンの付け替え工事で…

7月14、15日のコジ

14日。変わらず右開きのバランス。でもだいぶ慣れて来たのか、あまり転んでもいない様子。倒れて寝てるけど、すぐに自力で起き上がれるようになったし。 時々耳をかゆがるので、かいてあげると落ち着く。盲腸便が9時前から出始めたので、何とか出かける直…

7月13日のコジ

うーん。変わらず。 右足が開き、左は内側に入り、まっすぐになれず、しょっちゅう転んでいるし寝てる姿はほとんど倒れてます。でも自分で倒れた状態から起き上がれるし、水も飲めるし、方向転換もだんだん転ばないで出来るようになったし、盲腸便も一度は自…

7月12日のコジ

まだまだ続くよ、アンバランスと転び。今日は朝6時半から盲腸便が始まっていて、私が出かける9時半までに何回もでていたので、大丈夫かと思ってたんですが・・・15時半頃帰ってきたら、すごい図を見ました・・・。コジが倒れており、そのお尻の周りには大…

7月10日のコジ

あれ?というくらいまっすぐになっているコジ。バランスはかなりいい。 けど、このバランスの良さは。。。いつも通りだと、この後、右が開いて左が内側に入り、バランスが取れなくなるという逆開きのコジが苦手なパターンに陥る。。糞もあまり多くなくて、食…

7月11日のコジ

やはり。。。という感じです。 右足に力が入らず、右足を開いて左足は内側に入り過ぎ、というパターンでしょっちゅう転んでおります。うまく動けませんし、ほぼ左に傾いて寝ているような状態。倒れて寝たりもしていますが、自分で起きるときは何度も転びなが…

7月9日のコジ

8日晩からどうも様子がおかしかったコジ。 うまくバランスがとれず、方向を変えられなくて、無理に方向転換しようとして転んで立てなくなり、足をばたつかせて暴れる、という感じで。8日はかなり大量の大きな糞をいっぱいいっぱいしたのに、バランスが崩れた…

7月7、8日のコジ

7日。なぜか盲腸便が11時前に終わり、早いなあと思っていたら、夜23時頃に再び大量の盲腸便。あれ?いつもと違うなあと思ったら、その後すぐに普通の糞を大量に! 結局、この日はいつも以上に大きな糞をかなりたくさんたくさんしていました!傾きは変わ…

7月6日のコジ

状況変わらずです。昼以降に左目にまた大きな白い塊が。そういえば、病院の先生は目薬刺した後に消毒液つけたティッシュの先を尖らせたものでささっと取っていたなあと思い、このまま放置してもよかったのかもしれないけど、挑戦してみました。とはいえ、目…

7月5日のコジ

足の状況は変わらずですが、それほど調子も悪くなさそう。盲腸便はちょっと踏んでしまっていてお尻がガビガビだったのでウェットティッシュで塊をとったら少しはマシに。夜、ちょっと耳をかゆがっていて、そのときは頭を傾けて熱心に枕をなめ出すからわかる…

7月3、4日のコジ

左足開きは変わらずで食欲も変わらず。 特に調子も悪くなさそうで、寝るときに倒れて寝たりもしていないし、耳もほぼかゆがることはなくなっています。4日は週に1回の病院。 体重は、元に戻っておりました。1.08キロ。 鍼とレーザーはおとなしく受けずに結…

7月2日のコジ

左足開きは変わらず。食欲も変わらず。糞がやたら大きくなり、黒くなり、やや柔らかい感じなのも変わらず。草よりもペレットに興奮するのも変わらず、なんですが。午前に私がちょっとそばを離れたときに「ばさ!」と大きな草の音がしたので慌ててみると、左…

6月29、30日と7月1日のコジ

あまり変わらずです。29日はかなり調子よかったみたいだけど、30日はバランスが悪くなってちょっと悪化。1日も傾きは変わらず。 あと、30日と1日は糞の状態が、かなり大きく、柔らかく、色も黒くなってます。大きさは大きいんだけどねえ。かといっておなか…

6月26、27、28のコジ

昨日の朝、ブログ更新したのに、アップしようとしたらエラーで消えた!また!ショックすぎる。一応、再チャレンジ。26日は左足開きつつも元気で、食欲もあり、糞もたくさんしていて、いい感じでした。珍しく耳をかゆがることもなく。ただし、寝姿は。。。相…

6月24、25日のコジ

基本変わらず、です。左足開きはあり、でもまっすぐになっているときもあり、寝てるときは倒れて寝てることもあり。でも食欲はあるし、糞も状態はいいです。大きい糞が出てるし。ややこの二日間は水を飲む量が少ないかな・・・その分、尿も少ない気がしてや…

6月20、21、22、23日のコジ

うーん。バタバタしていたら、またコジロウ日記更新ができず(泣)20日は変わらず左足が開いていて、あまり安定しなかったコジ。元気は元気なのだけど、早速盲腸便を踏みまくっていて、洗ったばかりなのに、お尻にも足にもねっとりと黒い盲腸便がくっついて…

6月19、20日のコジ

19日は台風が来た日! コジは変わらず左が開いておりました。左耳をかゆがるし、左耳を前足でかこうとするときに目を触ってしまうからか、左目に目やにもついて。すぐにとってあげましたが。それほどバランスが悪いわけでもないけど、盲腸便を自分で拾って食…

6月18日のコジ

前日に引き続き、バランスがとれてきてはいるのだけど、元気なさも変わらず。 テンション低く、目に力がなく、ほとんど寝ている感じ。 草は結構食べているので糞はたくさん出ているのだけど、水を飲むのが嫌なのか辛いのか飲みたくないのかよくわからないけ…

6月15、16、17日のコジ

15、16日も変わらず左が開き、うまくバランスが取れない状態が続いて心配していました。とはいえ、コジの様子はそれほど動揺もしておらず、草もよく食べ、水も傾きつつも自力で飲み、糞もたくさん出ていたので、健康状態が悪いわけじゃないな・・・と思…

6月14日のコジ

変わらずです。左足が開き、傾き状態。糞が少ないかなあと思っていたけど、夜になってだいぶ食べるようになって糞もたくさん出てきました。それにしても、草も食べるけど、ペレットをすごーくねだるように!そのせいか、糞も黒いです。。水も結構飲めていて…

6月13日のコジ

完全に左足開きました。。バランスも元に戻って傾きました、、とはいえ、食欲もあり、糞もたくさんして元気は元気。水もいっぱい飲むし。 でも、たまーに夢中になってペレット食べていたらバランス崩して転ぶこともあり。 耳は両耳ともかゆがったりするけど…

6月12日のコジ

おお?朝から調子いいかも!という感じのコジ。 割とまっすぐだし、バランス取れてるじゃない!と喜んでいたのですが。。気づけば、またまた左足が開いて。。元の状態に戻りました。。 とはいえ、右が開いていたときよりはやはりバランスがとりやすいのか、…

6月11日のコジ

変わらず、ですかね・・・でも、多少バランスが取れるようになってきていて、転んで起き上がれない!という回数が減った気がします。 水もかなりたくさん飲んでいて、いい傾向!草もバリバリ食べていましたし。盲腸便が午後から始まりだったので、私が帰った…

6月10日のコジ

変わらず、バランス崩して倒れたり、倒れたまま起き上がれなかったり。です。盲腸便は7時から始まって14時までと長々続いていて、糞は全体的に小さく少なかった。 夜になってだんだん大きくなってきたけど。食欲はあるんだけど、やっぱり同じ姿勢が保って…

6月8、9日のコジ

8日。私の悪い予感があたり、完全に右足が開いてバランスがとれず、転んでばかり。転んだ後も立てなくてそのままの姿勢になったりしていました・・・。でも発作とかじゃないので、呼吸は落ち着いているし、食欲もあって、目の力も強いです。食欲はあるので倒…

6月7日のコジ

病院から帰った後、あれ?左足開いてない、まっすぐだ!と気づきました。 それは翌日である7日も続き。 ずっとまっすぐ。 全然傾いてないし、左足、開いてもいないし内股にもなってない。 だけど・・・ちょっと内側に入りすぎている、かも。なんか危険な徴候…