2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26、27、28のコジ

昨日の朝、ブログ更新したのに、アップしようとしたらエラーで消えた!また!ショックすぎる。一応、再チャレンジ。26日は左足開きつつも元気で、食欲もあり、糞もたくさんしていて、いい感じでした。珍しく耳をかゆがることもなく。ただし、寝姿は。。。相…

6月24、25日のコジ

基本変わらず、です。左足開きはあり、でもまっすぐになっているときもあり、寝てるときは倒れて寝てることもあり。でも食欲はあるし、糞も状態はいいです。大きい糞が出てるし。ややこの二日間は水を飲む量が少ないかな・・・その分、尿も少ない気がしてや…

6月20、21、22、23日のコジ

うーん。バタバタしていたら、またコジロウ日記更新ができず(泣)20日は変わらず左足が開いていて、あまり安定しなかったコジ。元気は元気なのだけど、早速盲腸便を踏みまくっていて、洗ったばかりなのに、お尻にも足にもねっとりと黒い盲腸便がくっついて…

6月19、20日のコジ

19日は台風が来た日! コジは変わらず左が開いておりました。左耳をかゆがるし、左耳を前足でかこうとするときに目を触ってしまうからか、左目に目やにもついて。すぐにとってあげましたが。それほどバランスが悪いわけでもないけど、盲腸便を自分で拾って食…

6月18日のコジ

前日に引き続き、バランスがとれてきてはいるのだけど、元気なさも変わらず。 テンション低く、目に力がなく、ほとんど寝ている感じ。 草は結構食べているので糞はたくさん出ているのだけど、水を飲むのが嫌なのか辛いのか飲みたくないのかよくわからないけ…

6月15、16、17日のコジ

15、16日も変わらず左が開き、うまくバランスが取れない状態が続いて心配していました。とはいえ、コジの様子はそれほど動揺もしておらず、草もよく食べ、水も傾きつつも自力で飲み、糞もたくさん出ていたので、健康状態が悪いわけじゃないな・・・と思…

6月14日のコジ

変わらずです。左足が開き、傾き状態。糞が少ないかなあと思っていたけど、夜になってだいぶ食べるようになって糞もたくさん出てきました。それにしても、草も食べるけど、ペレットをすごーくねだるように!そのせいか、糞も黒いです。。水も結構飲めていて…

6月13日のコジ

完全に左足開きました。。バランスも元に戻って傾きました、、とはいえ、食欲もあり、糞もたくさんして元気は元気。水もいっぱい飲むし。 でも、たまーに夢中になってペレット食べていたらバランス崩して転ぶこともあり。 耳は両耳ともかゆがったりするけど…

6月12日のコジ

おお?朝から調子いいかも!という感じのコジ。 割とまっすぐだし、バランス取れてるじゃない!と喜んでいたのですが。。気づけば、またまた左足が開いて。。元の状態に戻りました。。 とはいえ、右が開いていたときよりはやはりバランスがとりやすいのか、…

6月11日のコジ

変わらず、ですかね・・・でも、多少バランスが取れるようになってきていて、転んで起き上がれない!という回数が減った気がします。 水もかなりたくさん飲んでいて、いい傾向!草もバリバリ食べていましたし。盲腸便が午後から始まりだったので、私が帰った…

6月10日のコジ

変わらず、バランス崩して倒れたり、倒れたまま起き上がれなかったり。です。盲腸便は7時から始まって14時までと長々続いていて、糞は全体的に小さく少なかった。 夜になってだんだん大きくなってきたけど。食欲はあるんだけど、やっぱり同じ姿勢が保って…

6月8、9日のコジ

8日。私の悪い予感があたり、完全に右足が開いてバランスがとれず、転んでばかり。転んだ後も立てなくてそのままの姿勢になったりしていました・・・。でも発作とかじゃないので、呼吸は落ち着いているし、食欲もあって、目の力も強いです。食欲はあるので倒…

6月7日のコジ

病院から帰った後、あれ?左足開いてない、まっすぐだ!と気づきました。 それは翌日である7日も続き。 ずっとまっすぐ。 全然傾いてないし、左足、開いてもいないし内股にもなってない。 だけど・・・ちょっと内側に入りすぎている、かも。なんか危険な徴候…

6月6日のコジ

変わらず調子いいです。 とはいっても、朝から夕方まで傾きはあり、盲腸便も踏んでしまっていたけど・・・朝8時半には盲腸便が始まっていて、結局16時くらいまで盲腸便のまま。 その後はまた大きな糞がたくさん出ていました。今日は、週に1度の病院の日。 …

6月5日のコジ

相変わらずの傾きですが、元気です。そして、今日は今までにないほど、早朝から大きないい糞をいっぱいしていました。夜までそれは続き、大量の糞、そして大きな糞ばかり!いい感じ。 盲腸便も12時から始まって16時前には終わるという優秀ぶり。いいぞ〜…

6月4日のコジ

朝から草をよく食べた後の大きな糞をたくさんしていたので、調子いいかなと思っていたのですが。結局昼まで盲腸便が始まらず、そのまま出かけ、帰って来たら、ほぼ全ての盲腸便を食べられず踏んでいたようで。足は汚れて大変なことになっていたようです。夫…

6月2日、3日のコジ

6月2日。 足の状態は変わらずですが、食欲は旺盛。 発作もなく、倒れることもなく、耳をかゆがることもなく。 その後、夜遅くまで外出してしまったので様子はわからなかったけど、でも元気なことは元気。 盲腸便を踏みまくったらしいですが。。。3日。 結構…

6月1日のコジ

あまり様子変わらず。朝4時頃、一回左を下にして横倒しに倒れて、起き上がれずバタバタしていたので起こしてあげる。発作とかじゃなくて多分、バランス崩して転んだだけなので、呼吸も荒くなく、すぐに草を食べ始めた。水も飲めるし、食欲もある。草もよく食…