7月22日のコジ

午後、普通に盲腸便も出て、汚さず綺麗に食べたコジを見て安心していたのですが、何となく、左前足が変、な気がして。

よーく見てみると、なんか、一番外側の指が外に向かって曲がってる?ちょっと上向いちゃってる?え?骨折???

触ると、嫌がって逃げる。

うーん。夫にも見てもらって、確かにおかしいな。と。

気になるので、休診だとわかっていたが、動物病院に電話。
折り返し電話をもらいました。

そしてお話すると・・・
レントゲンをとってみないとわからないけど、どこかにひっかけて骨折した可能性があるということと、骨折ではなく、腱が切れた可能性もあるとのこと。
そしてウサギは骨が細すぎて手術はできないので、出来ることは、他の指もまとめてテーピングし、変な形で固まらないようにするということだけで、それも、コジが嫌がったら出来ないとのこと・・・。

今日は診れないので、明日、来て下さいと言われました。

明日は私は大学が最後の授業だったりして、予定がてんこもりだったのですが、そういう事情なので、明日、病院で診てもらいます。

とりあえず、コジの様子は落ち着いていて、そんな状態なのに、その足で毛繕いしたりしていますが、それでもしょっちゅうなめているから気になっているのかも・・・。
でも痛がって動きが鈍いとか食欲落ちてるとかそういうことはないみたい。
ペレットねだって跳んで来るし。

とりあえず、明日!です。