7月7、8日のコジ

7日。なぜか盲腸便が11時前に終わり、早いなあと思っていたら、夜23時頃に再び大量の盲腸便。あれ?いつもと違うなあと思ったら、その後すぐに普通の糞を大量に!
結局、この日はいつも以上に大きな糞をかなりたくさんたくさんしていました!

傾きは変わらず。元気!というわけでもなさそうだけど、食欲はかなり旺盛でした。
でも、傾きのせいか、方向転換が難しそう。

あ、それから寝てるときにまた「ぴー」だか「キュー」だかとにかく高い声を出して寝ていました。寝言なのかなんなのか。どこか痛そうだったり苦しそうでもなく、普通に寝ているんですが。今までなかったことだから気にはなりますね・・・。
あと、お尻を拭こうと抱き上げたら一度、「キュッ」と鳴きました。。
これはきっと痛かったかストレスだったか。ごめんよ、コジ。

8日。
朝早くから盲腸便ばかりでほとんど踏んでしまっていた様子。
傾きも結構悪くて、左足を大きく開いて右は地面につかんばかり。
食欲がないわけではなさそうだけど、でも糞が極端に少ない・・形も大きいけど崩れているし、黒くてちょっと湿っている感じ。草も食べてるけど、ペレットをやたら欲しがる。

で、この日曜日の夜に、何気なくコジの左耳を触ったら、あれ?なんか、違和感。左耳の先のほうにざらっとした手触りあり。でも外からはわからない。ダニにやられている感じとかではないし、かといって腫れとかしこりっていう感じでもない。でも、なんか、ちょっとザラッとして固い部分が。右にはないから、やっぱり変。触るとかゆがるような仕草。コジも何もしなければ気にしてないみたいだけど、触られると違和感なんだろうか。なんか、そんな感じ。
様子見て悪そうなら明日病院。大丈夫そうなら水曜日に診てもらいます。

ネットでウサギの耳の病気調べたけど、こういう症状については載っていなかった。

耳も気になるけど、ちょっとあまり食べてないし、元気もないし、傾き状態がよくないのでちょっと心配。ペレットには興奮してすっとんで来ますけどね。だから極端に悪い状態じゃなさそうだけど。草もあげれば結構食べるし。

うーん。ここ数日の中では今日が一番体調悪そう。様子をみよう。