7月6日のコジ

状況変わらずです。

昼以降に左目にまた大きな白い塊が。そういえば、病院の先生は目薬刺した後に消毒液つけたティッシュの先を尖らせたものでささっと取っていたなあと思い、このまま放置してもよかったのかもしれないけど、挑戦してみました。

とはいえ、目薬ないので、ノンアルコールのウエットティッシュで挑戦。
なかなかうまくいかず、コジの目の周りが赤くなってしまった・・けど、何とか取ることに成功。その後も目をばっちり開いていたので、まあ、大丈夫かと。

特に体調がわるそうな感じもないけど、この傾きのせいで左目により何かゴミが入りやすかったりするのかもしれないなあ。

お尻に糞がべったりついたりするのをウェットティッシュで拭いてあげることには慣れてくれたのか、あまり抵抗なしになりました。おかげでだいぶ取れるのだけど、以前についたものとか、私がいないときにしてくっついて固まったものが、全然取れない。気になるなあ。