2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日のコジ

昨日と変わらず調子悪いです。だからケージから飛び出してもこないし、足はまがってるし、体も曲がってるし、巧く草も食べられず、水も飲めずみたいな感じ。マッサージはしてあげてるんだけど。 耳は両耳ともかゆがったりもしていて、とにかく体調悪いと枕を…

3月30日のコジ

調子いいコジは長く続きませんでした。ガックリ。この日は朝から左足が開いて、完全に傾き、しかも姿勢が保てなくて何度もくるくる回ってしまうという、ここ最近の中で一番よくない状態に。うまく水も飲めず、餌もうまく食べられずで、糞もすごく少なかった…

3月29日のコジ

今日も昨日に引き続き、絶好調なコジさんです。足も曲がってないし。多少、歩き方というか跳ね方がおかしくて、右後ろ足がやや曲がってるけど、でもねえ。 だいぶいいよ。食欲もばっちり。糞の状態もいいし、耳、かゆがってないし。時々耳が互い違いになって…

3月28日のコジ

調子いいです。かなり。左後ろ足、まっすぐになってる。全然内股にもならないし、左右きちんと揃ってる。力が入りづらかった左前足も、しっかり立てているみたい。背中などの毛繕い等は大変そうだし、顔洗うのも片足づつしか出来ないけど、でもね。ここのと…

3月27日のコジ

この日も比較的まっすぐでいつも通りのコジ。夫を追いかけて走り回るのも相変わらず。耳もかゆがっていないようだし、いい感じ、かも! 盲腸便の時間は完全にずれたようで、私が出かける9時までは普通の糞をたくさんしていました。そして帰ってきて、夜は動…

3月26日のコジ

今日も比較的まっすぐ。それほど足も曲がってない。耳は。。ちょっとだけ左耳をかゆがっていたけど、まあ、大丈夫か。 それにしても。しょっちゅう枕なめてるのがきになりますが。。よほど癒しなのか、それが。元気は元気。でも、今日もなかなか盲腸便出さず…

3月25日のコジ

朝はいつも通り元気!しかし、11時過ぎまで待っていても、盲腸便はやはり出ず。。外出しました。覚悟して。そして帰ってくると、水は減ってない、餌もあまり減ってない、糞は少ない、そして足は汚れてガビガビ。悲しい。 左足は内股になっちゃってるし。また…

3月24日のコジ

この日も調子よかったほうだと思う。 朝はまっすぐだったし。でも、時々見ると、左足が内股に。。。 そして10時半になっても盲腸便にならず、普通のいい糞をたくさんしていた。 糞の状態はとてもよくて、大きくて大量。 よく食べているということだと思う。…

3月22、23日のコジ

22日はあまりよくなかったです。。 何度足をマッサージしても、その一瞬は足をきちんとした位置にできるのに、すぐに内股か開いてしまって。。。 盲腸便を出し始めたのもすごく遅くて11時半過ぎだったし。。糞もいつもよりやや少ない感じで、あまり食べて…

3月21日のコジ

今日もダメなパターン。左足が内側に向かっていたり、前に伸びていたり。なかなか治らず。食欲はあり、糞もいい感じだったんですが、盲腸便は11時半まで出ず。しかもその跡、ずっと左耳、右耳をかゆがって暴れ出し、ケージにくるくるまいて入れているフリー…

3月20日のコジ

今朝は、いきなりすごい勢いでケージから飛び出して来て、すごく元気だな、今日も。と思っていたのですが、だんだん左後ろ足が開いて内股に。。夜、今現在も同じ状態です。 やはりすぐにケージから勢いよく飛び出すので元気は元気なんですが。。。耳も途中で…

3月19日のコジ

今日も調子よく、傾きなく、左足が内股に入ることもなく。まっすぐでした。 夫が用心して、早くケージに戻したようです、でも、盲腸便が9時半には終わってしまい、糞も少ないのであれ?と思いつつ、午前は様子を見ていました。が、すぐに普通の糞がでるよう…

3月18日のコジ

今日はよく寝ていた1日。 あまり動かず。そのせいなのか、糞も少なく、10時前には盲腸便も終わり。 傾きもほぼなく、寝ているときも大体まっすぐに寝てたし、よろめいたり転んだりもなしで、左後ろ足の内側に曲がる現象もほとんどなかった。かといって元気…

3月17日のコジ

今日は朝から張り切って夫=うさ子を襲いすぎて、足が、、、足が、、、左足が大きく開いて元に戻らなくなって、グルグル廻って! 何とかケージに戻したが、足がダメでもうさ子への愛があるので!飛び出してくる。すごい元気。飛び出し方も、すっごい距離をぴ…

3月16日のコジ

もう目は大丈夫!耳もかいていない。だけど、やっぱり左足は内側に入ったり開いたり。。。でも、気をつけると、ぴしっと自力でまっすぐになったりするんですけどね。今日もなぜか盲腸便がなかなか出ない!10時半頃からやっと少しずつそれっぽくなったものの…

3月15日のコジ

今朝は、いきなり左目が濡れて開かなくなってた。。また左目にゴミが入ったのか何なのか。いつものように目の周りがぐっしょり濡れていて、目の際にビッチリと白くてこんもりした濡れた目やにのようなものがついていて。でも、コジは全く痛がってもいないし…

3月14日のコジ

昨晩、帰ってからずっと耳をかゆがって暴れていたので心配していましたが、今朝は割と落ち着いて来た、かも。でも今度は左耳かゆがってる〜。しかし、左後ろ足は動くほうなので、自力でかいたりもしていたけど。午前中はずっとかゆがる→餌食べてごまかし→枕…

3月13日のコジ

結構、朝から調子よく、足が曲がったり開くときもあるけど、まっすぐになってることも多かった。しかも、ここ数日転ばないのです。バランス崩しても自分でバランスとれて元の体勢に戻れるって感じで。耳は今日は右をかゆがっていたけど、ほんの10分ほど。…

3月12日のコジ

今日はあまり昨日と変わらないけど、やや悪い、かなあ。自力で伸びとかしなくて、やらせようとしたけど、足が伸びなかったことがあったし、右足が力が弱く、左足は開いているのは変わらず。 麻痺させたくないので、嫌がられるギリギリラインまでマッサージし…

3月10日、11日のコジ

10日はあまり調子よくなく。傾きもひどくて、ほぼ右後ろ足が動かない感じで、必死にマッサージしてました。伸びさせようとして抱き上げると、いつもなら後ろ足をぐーんと下に伸ばして伸びするのに、右後ろ足が曲がったままで伸びず。3回トライして、3回目…

3月9日のコジ

うーん。調子悪いです。右後ろ足が固まってきているし、左後ろ足は開いてバランスとっていて変な形だし。何度も直そうとして右後ろ足を立てようとしたりしていたら、久々に下半身痙攣になってしまった。2回も。ごめん、コジ。無理させちゃってた。 何とか直…

3月8日のコジ

今日はコジのお気に入りの牧草が切れてしまったので、コジさんご不満。細かい草は全然食べないのです。長い草が好きで、柔らかい草も固い草もそのときの気分で好きになって、あと、穂先は大体すき。という好みなので、高い草もあげたことがあったのだけど、…

3月7日のコジ

昨晩、超ハイテンションでケージで飛び回り、走り回っていたコジ。そして今朝は。なかなか盲腸便が出ない。。普通の糞を9時半くらいまでしていたので、もしかして既に夜中に出しちゃった?と思っていたら、9時半から盲腸便になりだした。昨晩から結構まっ…

3月6日のコジ

今朝は7時に起きたのに、既に盲腸便はかなり出ていたようで、足も汚れ、ケージも汚れてた。。でも、今日は私は午前中に出かけなければいけなかったから、コジの最後のほうの盲腸便は拾えないかも。。と思っていたのに、なんていい子なんでしょう!9時には…

3月5日のコジ

朝から調子良く、まっすぐ走っているし、夫のことも元気に襲っていた(笑)その後、時々左足が開くものの、大体まっすぐ。食糞も成功したり失敗したり。一回食糞しようとしてよろけてたけど、あとはそういうこともなく、転ばず、よろけず。 よく寝てもいたか…

3月4日のコジ

朝からまた夫を襲って張り切りつつも、左足が開いてしまってうまくバランスがとれないので、すぐにケージに帰るコジ。しかし、また夫が登場すると、すごい勢いでぴよーんと跳んでケージから飛び出し、夫の足を襲う。夫が会社に行くのでケージに戻されると、…

3月2日、3日のコジ

2日は私が泊まりだったので、11時過ぎに帰ってくると、既にコジの足は盲腸便で汚れ(泣) 夫いわく、結構調子よかったそうで、確かに、多少バランス崩して転んだりするものの、そんなに悪くなかったかも。でも、相変わらず左足開き、右足は入りの状態は固…

3月1日のコジ

今朝は、かなり早くから盲腸便がでていたようで、私が7時半前にみたときには、既に足先などにべったりと糞がついていた。。慌てて取るが、逃げられ、一部は残ってしまった。。その後、自力でうまく食べたりして、私が出かける8時半くらいまでに、何回かに…