6月20、21、22、23日のコジ

うーん。バタバタしていたら、またコジロウ日記更新ができず(泣)

20日は変わらず左足が開いていて、あまり安定しなかったコジ。元気は元気なのだけど、早速盲腸便を踏みまくっていて、洗ったばかりなのに、お尻にも足にもねっとりと黒い盲腸便がくっついてしまって、なかなか取れない。必死にウェットティッシュで拭いて何とか、元に戻ったかな。
左耳かゆがるのは変わらずで、右も時々かゆがってます。足の開きより耳かゆがりのほうが心配になってきた。

21日。人参がない、と夫。そこで薬をキャベツに混ぜたが全く食べない。うーん。少しずつ口元に持って行ったが食べず。困ったなあ。薬飲まないのは困る。そこで、人参にキャベツをなすりつけて薬を何とか少しでも飲まそう!作戦に出ようと、早朝5時前に野菜を扱う近所のローソンへ。そして無事人参ゲット。早速切って、キャベツにまぶしてみるが。。。全く薬は移らない。人参をあげてみるとすごーくよく食べる。ので、人参を小さく切って、キャベツに混ぜてあげてみると。。。今まで見向きもしなかったキャベツも食べた!よかった〜。
しかし、夫よ。キャベツ、多すぎだ。1枚まるまるはあげすぎ。コジ、1キロしかない小さなウサギさんなんだし。

しかし、もう万遍なく薬をキャベツにまぶしてあるから、なるべく食べてよ!と願って、放置して寝る。起きてみると・・全部綺麗に食べちゃった!コジ、偉い!しかし、こんなにキャベツ食べて大丈夫か?と思って様子をみていると・・・水分過多だからか、糞が妙に柔らかく、黒く。一日中その状態でした。でも、まあ、元気は元気だったかな。
変わらず左足は開いているし、左耳もかゆがっていたけれど。

22日。糞は元に戻っていい状態に。たくさん大きな健康的な糞が出ていた。寝てるときなどは傾いたりしているものの、結構まっすぐになっているときもあり、バランスもいい様子。
でも、盲腸便は食べられないし、出したことにもあまり気づいていない感じ。この日は外出しなかったので、ずっとコジのそばにいたから出したそばから全部食べさせたので汚れることはなし。
左耳は変わらずかゆがっていたなあ。うーん。でも、割と調子のいい一日だった。

23日。この日はややバランス悪い。左足は常に開いている。でも、盲腸便を自分でお尻に口をもっていって直接食べたりもしていた。
耳はすっごくかゆがっていて、前足で耳を何とか前にもっていってなめようとしているが、それを熱心にやりすぎるあまり、目を強くこすってしまっていて、目が涙目に。目やにもべったり。慌ててとってあげたら落ち着いたけど・・・。
糞の調子もまあまあ、かな。傾きと耳かゆの調子が前日よりやや悪化。でも食欲旺盛で元気は元気!

写真はまっすぐだったり倒れていたり、足が開いていたりの一進一退のコジの様子!