2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日、31日のコジ

30日。発作もなく、少し落ち着いてきた感じ。糞もだんだん普通に出始めたし。 傾きは変わらずだけど、耳もかゆがらないし。で、夜。病院に行きました。 耳は汚れておらず。 体重は。。やや減。1.04キロ。まあ、あまり食べられてないからねえ。先生に今後も…

5月29日のコジ

うーん。変わらずよくないですねえ。。左足が開いて、とにかく右には力が入らない様子。今日は朝から盲腸便が始まって8時半頃には既に盲腸便に。 一回は自分で口をもって行って食べられてたけど、お尻は汚い。。ねっとり便がついていて。そして今日は寝てい…

5月28日のコジ

今朝は大丈夫な感じだったけど、4時半頃、草を熱心に食べながらいきなり激しい下半身の痙攣があった。いつも以上に小刻みに激しく痙攣しているので、草を食べる頭も激しく震えているのに、全く気にせず、草を食べてるコジ・・・どうなってるんだか。 1〜2分…

5月27日夜中の発作

前日までのブログ、書いたのに、なぜか消えた。ショック。以前もこういうことあったなあ。で、27日夜中。 12時半ちょっと過ぎ頃。寝ようとして電器消した後、バサッ!というコジが倒れたような音。 ビックリしてみてみると、コジが倒れてる。左を下にして横…

5月24日のコジ

相変わらずの足の開きです。。うーん。治らないねえ。洗ってもらったばかりなのに、もう盲腸便を踏みまくっていて、汚れてるし(泣)この日はほぼ一日、コジをお留守番させてしまい、しかも暑いという予報だったので心配していましたが、エアコンをタイマー…

5月21日のコジ

様子変わらずです。 左が開くのも変わらず。夫が一度、コジが傾いて痙攣してるって電話してきたのでビックリして見ると、のんきに草食べてて。あれ? どうやら耳がかゆかった模様。左をかゆがっていたけど、その後、右もかゆがってました。 しばらく耳の掃除…

5月20日のコジ

朝の様子としては、あまり元気じゃないかな? 糞も小さくて。でもペレットも草も熱心にすごい勢いで食べてました。が。。。突然、転ぶような音がしたので見ると。。左を下にして転んでいました。しかも起き上がれず。起こしてやると再び、同じように転がりま…

5月19日のコジ

相変わらず同じ方向に傾いていました。前日のブログに書いた通り、右目は涙でぐっしょりしていて開けづらそうだったし、左のお尻あたりが薄い黄色で汚れているし。まあ、でも元気だったかな。食欲もあるし。盲腸便はまた午後時間になってしまい、昼からし始…

5月18日のコジ

あまり変わらず、です。 左足は内股か開くかしていて。でも食欲あるし、体調が悪そうなことはないです。盲腸便の時間帯も午後〜夕方だったのが、朝から昼に戻りました。 この日も8時くらいから13時くらいまでだったかな。特別に転んだりとか何か気づくことは…

5月16、17日のコジ

早速2日分まとめてになってしまいました。。忙しかったのでお許しを。16日のコジ。元気だけど、左足の開きか内股状態は相変わらず。でも食欲はすっごくあって、糞も大きくてたくさん!!盲腸便は14時〜17時くらいまで続いていて、でもあまりにも大量に盲腸便…

5月15日のコジ

昨日から引き続き、調子がよかったようで、朝も夫に萌えてブウブウ言いながら足をなめていましたし、糞も出ていていい感じでした。おおっ!このまま言ってくれよ、と思ったのですが、、、午前10時頃に、起きたとき、急にバランスを大きく崩して倒れてしまい…

5月10日〜14日のコジ

夫に「まとめて書くんじゃ意味がない」「最初の目的を失ってる」と責められたわたくし。そこで、今日からは1日1日、毎日書きます、ので、その前の日までの記録をとりあえず。10日、11日は左は内股だったり開きがちだったけど、元気で食欲もあり。 12日からは…

5月2日〜5月9日のコジ

バタバタしていて更新していませんでした。。この間もコジの様子は一進一退。いい日もあればダメな日もあるという感じ。 5月5、6日はまあまあよかったのですが、6日の夜から右足が開き出して転ぶように。また、6日はとても調子がよかったので、朝、ケージか…

4月29日、30日、5月1日のコジ

左が開いたまま悪い状態が続きました。転んだり、倒れていたり。草もあまり食べられず、ペレットを食べるのも嫌がったりして、糞が少なくなって。1日になってだいぶ傾きも改善してきてるし、自分で餌食べられてるし、一度は夫の姿見て、ぶう!って言ってケー…