2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶に・・

2年間通った動物病院に挨拶に行きました。もうすぐコジが死んで1ヶ月たつし。私ももうすぐパリに行ってしまうし、その前に。通い慣れた道、いつも聞いていたラジオ。久しぶりだな・・もう来ることはないんだな・・。悲しく寂しい気持ちで18時頃に到着。混ん…

まだ辛いけど

まだ辛い。まだ胸が痛い。まだ後悔の念ばかりが襲ってくる。涙が出そうになることもある。だけど、いつまでもこれじゃダメよね。コジに人間の都合や人間の感情、コジを擬人化してコジはこうだった、ああだったなんて考えること自体がおかしいことなのかもな…

1月6日 初七日

コジがこの世からいなくなってもう1週間たつんだね。 早い。でも、この年始のお休みが暦の関係で長かったから、コジとずっと一緒にいれて、コジのことをいっぱい考えられる日々だった。朝はいつも通りにコジにブロッコリーあげて。コジがいなくなった最初の…

お骨になって帰って来たよ

1月4日、12時に慈恵院で立ち合い火葬の予約をしていて11時45分頃に到着しました。 3日の午前中に預けて、ちょっと離ればなれだったけどコジに会える。 コジの人参、ブロッコリー、ころころを入れて、白い菊の花を家から持って。火葬の前に会わせて欲しいとお…

ありがとう、コジ

2013年12月31日、17時45頃。コジロウがこの世を去りました。 8歳と3ヶ月くらいでした。前日まではまあまあ元気でした。やや水を飲む量が少ないかなという程度で。 でも、その日。私は友達と食事して帰った後、体調を崩してしまい、超混雑の休日診療へ。結局…