6月19、20日のコジ

19日は台風が来た日!
コジは変わらず左が開いておりました。

左耳をかゆがるし、左耳を前足でかこうとするときに目を触ってしまうからか、左目に目やにもついて。すぐにとってあげましたが。

それほどバランスが悪いわけでもないけど、盲腸便を自分で拾って食べないので汚れるし。

元気は元気で草もいっぱい食べ、糞もたくさん!していたんですけどねえ。

でも寝てる姿見てると、倒れて寝てたことが2回。お疲れコジさんです。

台風の物音でストレスが強くなるんじゃないかと心配していて、確かに大きな物音がするたびに耳がぴーん!と立つのですが、それで食欲などをなくしたりはしていないようでした。

20日はなかなか盲腸便にならないので、そのまま置いて外出。
午後帰って来たらかなり悲惨なことに!
足の裏にべったりと黒い盲腸便がついていて、ウェットティッシュでとってあげてもへばりついていて取れないし、逃げるし。

変わらず左足開き、左耳をかゆがって、左目に大きな目やにをつけたりしています。

でも、まあ元気。変わらず。
やや糞が少ないかな?

病院にいって体重をはかると、1.06キロと微妙に減っていた。
足をグルグルマッサージしてもらって、曲げ伸ばしなどのストレッチをやってもらった後、鍼とレーザー。

左耳をかゆがっていたのでみていただいたけど、綺麗とのことでお掃除はなし。
きっと神経の問題なんだろうなあ。

そしてあまりに足が汚いので洗っていただきました。
綺麗になって帰ってきました。
コジもようやく慣れた様子で、それほど嫌がったりしないです。
鍼の間はずっと私の手をなめていて、やはり不安なようではありますが。

帰って来てもやっぱり左耳をかゆがって、左目の真ん中に大きな目やにがくっついていてビックリしたけど、すぐにとってあげてすっきり。
いっぱい水も飲み、バリバリ草も食べ。
やっぱり微妙に左足は開いていますが。。

まあ、大丈夫、かな。
頑張ろうね、コジ。

写真は19日の左足開きコジと倒れて寝てるコジ、20日の草をバリバリ食べるコジ。