2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日のコジ

うーん。朝からまっすぐ、なんだけど、なぜか元気がない。食欲もない。 大好物のペレットあげても顔そむける。草も食べない。 一応、尿も出てるし、いい形の盲腸便も出てるけど。。で、心配でした。 元気ないから。 まっすぐ座ってるのに、熱心に枕なめるだ…

4月25、26日、27日のコジ

25日に更新した記事が消えた。。ショック。まあ、いいや。気を取り直して。嫌な予感はあたってしまい、25日の朝には、完全に右が開き、左に傾くという、いつもの逆パターンになってしまい、力も入らず、バランスもとれずに転んでばかり。 餌も巧く食べられず…

4月18日〜4月24日のコジ

ずっと更新していませんでしたが。。 コジの症状はほぼずっと変わらず、左後ろ足が開いたり、前に伸びたりで傾いた状態がずっと続いていました。食欲は少しずつ出て来たのか、糞の量も日に日に多くなってきてはいて、水も飲んで尿も出ているようだったので、…

4月16、17日のコジ

ちょっとだけマシになったけど、まだ左足開きが続きます。16日は朝から昼までで盲腸便終わり。 糞も大きいけど少ないような。。何だか心配だったので、16日夜、動物病院で再度診てもらいました。 症状をお話して、足をマッサージ。そしてレーザーと鍼。あま…

4月13日〜15日のコジ

悪い状態、続いています・・・。13日は、夕方くらいまでずっと右足が開いている状態が続き、転んだりしていて、糞も少なく、水もあまり飲まなくて、という状態でした。 しかし、なぜか帰ってくると・・・逆が開いていました!左足が開いているという、いつも…

4月10日〜12日のコジ

突然の悪化。しかも、急激な悪化です・・・。月曜日夜、病院から帰った後しばらくして、コジがなんか傾いてるような気はしていたのです。 そして、翌朝。まともに立てなくなっていました。 今回は久しぶり?に右後ろ足が開き、踏ん張れなくなって力が出なく…

4月9日のコジ

まっすぐが続きます♪うれしー。テンションも高く、飛び回り過ぎなのでやや危ない。。。 まっすぐ、うまく跳ねられています。だけど、12時になっても盲腸便にならず。。そのまま出かけました。 案の定、盲腸便を踏みまくって汚い足に。今日は病院に行きました…

4月7日、8日のコジ

7日のコジは。。傾きつつも、多少前日よりマシかって感じの状態でした。 相変わらず右尻が落ちて左足が内股ではあるのだけど、その程度が少しはよいというか。盲腸便は2回に分けてしており、9時頃と12時過ぎからと。 あまり自分で食べられておらず、踏んで…

4月6日のコジ

ダメパターンです。昨日より悪化。完全に傾いて、右後ろ足はだらっと下がって力が入らないし、左後ろ足は内股か開いてしまう。 走る姿も傾いていて。飛び出すときはすたっと華麗に飛び出すのになあ。耳はやはりときどき左をかいていますが、それほどひどくな…

4月4、5日のコジ

4日はまあまあいい感じ、でした。 たまーに傾いたり、足開いたりしてたけど、でも大体まっすぐだったし、まっすぐに走っていたし。しかし、5日は。。。まっすぐにできているときもあったけど、また元通り、かなあ。 左足内股で、なかなかまっすぐに保ってい…

4月3日のコジ

まあまあってところでしょうか。左足が内股になってることもあるけど、まっすぐになってることもある。 右後ろ足も動きが悪かったのに、前にぐーんと伸ばしたり、右後ろ足でかいたりもしてたし。相変わらず盲腸便ふんでしまったりしてるけど、それほど汚くも…

4月2日のコジ

基本、変わらず。でも、少しだけよくなりつつあるかなあ? 左足が内股で右後ろ足が落ちているのは変わらずなんだけど、よろけるのがなくなってきてるみたいだから。盲腸便は10時頃から始まって11時に一度普通の糞に戻り、その後12時から始まって、20分くら…

4月1日のコジ

4月になりました。コジの様子は。。昨日とほぼ変わらず、です。傾き、左足は開いていて、体をかこうとしてバランス崩してよろけたりしています。元気、だとは思うのだけど・・食欲も糞も普通。 今日は終日そばにいれたのですが、盲腸便は以前のように9時頃…