7月12日のコジ

まだまだ続くよ、アンバランスと転び。

今日は朝6時半から盲腸便が始まっていて、私が出かける9時半までに何回もでていたので、大丈夫かと思ってたんですが・・・15時半頃帰ってきたら、すごい図を見ました・・・。

コジが倒れており、そのお尻の周りには大量の盲腸便(多分、何回もその状態のまま出したのでしょう、すごい分量でした!)と足とお尻がデロデロになったコジ。その上、そのままおしっこもしてしまっていて、倒れた下になっている左のお尻の上やら足やらがおしっこでぐっしょりして色が変色・・・。

嫌がるコジを押さえつけ、必死にウェットティッシュで取っては食べさせ、嫌がるのを拭いて、まだ汚いですが、まあ、何とか。1時間くらいかかりました・・・。

食欲は旺盛。
でもバランス崩して何度も転ぶせいか、糞もとても小さく、少ないです・・・。
草もペレットもよく食べるけど。水も自力で飲んでいるけど。

一度、ペレットをあげようとしたら、勢いでケージから飛び出してきました!しかもまっすぐによろけずに。そしてペレットの袋の前でまっすぐに座り、私の手からすごい勢いでペレットを食べ、またサッとケージに戻って行きました。

その後もバランス崩して転んだり、まっすぐになれなくて倒れているのに・・・ペレットへの愛を感じました。。。

うーん。
全然治らないです。
少しはよくなってくれ〜。
でも朝より夜のほうが多少ましになったかな?

写真は左が下に傾くために枕に寄りかかりながらも草食べるコジ。