3月4日のコジ

朝からまた夫を襲って張り切りつつも、左足が開いてしまってうまくバランスがとれないので、すぐにケージに帰るコジ。しかし、また夫が登場すると、すごい勢いでぴよーんと跳んでケージから飛び出し、夫の足を襲う。

夫が会社に行くのでケージに戻されると、興奮してケージの中を飛び回ってた。

そして8時過ぎに私が起きると。。既にケージ内はコジのフンで汚れ、足も汚れ。慌てて足を拭くと嫌がって逃げ、低反発枕をなめて癒しを求める・・・

左足は開いてしまっていて、といつもと変わらない状態なんですが、今日は左耳がかゆくなっていて、自力でかこうとしても左足が途中までしか伸びず、届いたり届かなかったり。届いても、一回かくのが精一杯であとは諦め、前足で何とかしようと頸をかしげて、ピョンと飛んだり、頭をぶるぶる振ったり。

頑張れ!あとちょっと!!と励ますのですが、どうもダメみたいだと、私が手を貸してかいてやるとウットリ。
そしてその後、草を食べたりして気を紛らわす。
またかゆくなる、の繰り返し。

うーん。

で、結局、自分でかゆくなったら食べて気を紛らわすか、枕なめて気を紛らわすということで何とかかゆみと折り合いをつけている模様。
危なくなったら手を貸そうとしたけど、危ないシーンも転ぶこともなかった。

そして疲れきって、目を閉じて寝てしまったコジの写真。