3月19日のコジ

今日も調子よく、傾きなく、左足が内股に入ることもなく。まっすぐでした。
夫が用心して、早くケージに戻したようです、

でも、盲腸便が9時半には終わってしまい、糞も少ないのであれ?と思いつつ、午前は様子を見ていました。が、すぐに普通の糞がでるようになったので、早めに盲腸便が出始めたのかもなあと思っていました。
耳をかゆがることも今日はなく。

なんかおとなしいけど、ま、大丈夫かと思い、外出しました。
15時に戻ると。。ケージのあちこちに盲腸便を踏んだ跡が。。え?
抱き上げてみると、左後ろ足にべったりと盲腸便を踏んだ痕跡あり。しかも、固まってる。。。
慌てて拭こうとすると、ひたすら逃げる、逃げる、嫌がって枕なめまくったり。

なだめながら好物ペレットをあげたりしていた。そしてその後、草をあげたら、コジが移動した。その前に座っていた場所には、、したばかりの綺麗なぶどう状の盲腸便が。
あれ?したことに気づいてないの?
口元に持って行くと、ばばばば!と食べる。

盲腸便が出るときは、いつも、直接食べるか、ぴょんぴょん跳んで盲腸便がどこに出たか探して、見つけるとすごい勢いで食べるのに。したことに気づかないなんて。

その後も2回ほど立て続けに盲腸便が出てましたがいずれも気づいていなくて、私が食べさせて初めて気づいてた。そして、すぐに普通の固い糞に戻った。

しかも、盲腸便は1日1回、大体3時間くらいかけて何度かにわけて寝たり起きたりしながらダラダラやるのに、どうして、今日は2回に分ける?それに短期間ですぐに普通の糞に戻る?
今までにないパターン。

でも、かといって調子が悪そうでもなく、普通の糞もかたくて大きくて立派だし、盲腸便もぶどうの房状態ですごく綺麗。
水もよく飲んでいるし、よく食べてもいるし。

うーん。。。よくわからん。
明日はどうだろうか。
コジの生活リズムが何らかの影響で狂っているのか?

夜、少しだけ寝てるときに左足が伸びたり内股になったりしていたけど、起きると自分でまっすぐになる。うーん。うーん。でも、多少は調子よくなってるのかな?

写真は、そんな今日もまっすぐだよ!のコジ。