3月30日のコジ

調子いいコジは長く続きませんでした。ガックリ。

この日は朝から左足が開いて、完全に傾き、しかも姿勢が保てなくて何度もくるくる回ってしまうという、ここ最近の中で一番よくない状態に。

うまく水も飲めず、餌もうまく食べられずで、糞もすごく少なかったです。。。いつもはケージの扉あけると飛び出してくるのに、飛び出すこともできなくて、ほんとに心配でした。

盲腸便は12時から15時にかけてしていて、ほとんど踏んでしまい、1回だけうまく食べられていたかなあ。便の状態もきれいなぶどうの房になっていたのは少しだけで、あとは水気が多い軟便みたいな感じだった。

耳もちょっとだけかゆがってたけど、それは両耳。でもうまくかけないからか、ますます枕を激しく常になめているコジ。心配だ〜。

夜、夫が帰って来たら興奮して飛び出してきたけど、まっすぐ走れなくて、欽ちゃん走りに。しかもコントロールがきかずに変な方向に走って行ってしまい。左足は完全に開いてくずれてしまって、もうまともじゃないので、戻したら、また飛び出して来た!と思ったら、転んだ。。それでもくじけず、夫の足を探すコジ。もう無理だよ〜。

うーん。
昨日まで絶好調だったのに。すぐにこれだもんなあ。まあ、仕方ない。またよくなるのを焦らず待つしかない。
嫌がられない限り、マッサージはマメにしてましたが。
今日がバイトじゃなくて一日コジのそばにいられてよかったかも。

そんな傾きつつも毛繕いのコジと足が開ききってしまったコジの写真。