3月9日のコジ

うーん。調子悪いです。右後ろ足が固まってきているし、左後ろ足は開いてバランスとっていて変な形だし。

何度も直そうとして右後ろ足を立てようとしたりしていたら、久々に下半身痙攣になってしまった。2回も。ごめん、コジ。無理させちゃってた。
何とか直したくて。しかも、この変な形のまま、固まったら大変だと思ってしまって。

何とか顔も洗えているし、もちろん自力で餌も水もとれるし、時にはぴょーんとケージから飛び出して来たりするくらい元気はあるのだけど。でも、バランスがうまくとれてなくて、変な格好で寝ていたりする。
別に苦しそうだったり痛そうだったり落ち着かない感じでもないのだけど。見ているときになってつい直してしまい。

あと、外出中に、コジの様子を見ていたら、久々に左耳をかゆがっていた。でも、何とか左足でかいたり、左前足で顔あらいながら耳をとかしたりと、自力で何とかしていた様子。

食糞はやっぱり成功したり、失敗したり。成功した場合でも、一部は体についてしまっているようで、お尻の周りがちょっとフンでがびがびに。これをとろうとして嫌がられたり。足についた糞が固まったのを取ろうとして嫌がられたりしていました。

今朝は8時段階でも糞がとても少なく、あまり食べていなかったようでちょっと心配でしたが、お昼以降に普通の糞に戻った後は大きな糞をいっぱいしていて一安心。

そんな傾き、変な格好で落ち着くコジの写真。