3月1日のコジ

今朝は、かなり早くから盲腸便がでていたようで、私が7時半前にみたときには、既に足先などにべったりと糞がついていた。。慌てて取るが、逃げられ、一部は残ってしまった。。

その後、自力でうまく食べたりして、私が出かける8時半くらいまでに、何回かに分けて盲腸便が出ていた様子。
で、きになりつつも、私も通院なので、出かけた。
途中で何回かウェブカメラでチェックしたけど、いつも寝てたから大丈夫かなあ?と。

それで11時頃、帰宅したら、、、既に足は汚れ、あちこちにべったりと盲腸便が残っていて。食べさせようとするも、どうも、自分の足で一回ふんだものは嫌みたいで顔をそむけ、まだ踏んでいないのは食べる。

一度、また下半身が痙攣したけど、すぐに止まったし、あと、左後ろ足で左耳かこうとして失敗し、よろっと転んだけど、大丈夫。その後、成功して、普通に耳をかけていた。
右もやろうとしたけど、右後ろ足はやっぱり動かず・・・。

既に11時の帰宅時点で、糞は盲腸便ではなく、普通の糞になりつつあった。
今日はずいぶん早い。

相変わらず左足開いて、右足に力が入らないのか、いつも右のお尻が倒れ、下がっている感じになっているので支えてあげると、多少楽そう。
その後、全身マッサージしたら気持ち良さそうにあごをぺたんと床につけて、歯をかちかちと鳴らしていた。

で、安心してほんの一瞬、目を離したら、がったーん!とすごい音が。またバランス崩して倒れたみたい。動揺はしてないし、目もしっかりして、自分で元に戻り、でも衝撃にちょっと驚いた感じでたたずんだままになっていたので、どこか痛めてないか、チェックしようと、いつもやってる後ろ足のびのび運動をやらせようとしたけど、全然伸びず。。でも、痛めているからとかではなさそう。その後、全身触って、多分大丈夫そうだなと。

食欲もあって、ペレットの袋の音で跳んで来たりしたから元気は元気。
今は寝てる。割と普通の姿勢で。

今日はこれから私は実家にいって、そのままお泊まりだけど、バランス崩して倒れてどっかぶつけないかだけが心配かな。あとは大丈夫そうだから。

写真は今朝、私が出かける前に、盲腸便を出して眠くなって寝ている様子。