3月8日のコジ

今日はコジのお気に入りの牧草が切れてしまったので、コジさんご不満。細かい草は全然食べないのです。

長い草が好きで、柔らかい草も固い草もそのときの気分で好きになって、あと、穂先は大体すき。という好みなので、高い草もあげたことがあったのだけど、食いつきが悪く、結局、「牧草物語ロング」という基本、下に敷く用の草が主食に落ち着いている。

ところが。あまり売っていないんです、これ。ロングじゃないハーブ入りとかの短い食用のものはスーパーでも手に入るのだけど。近所のホームセンターでもなぜか扱わなくなって。

なので、私は骨折状態で自転車や車運転は無理だろうと、電車で島忠ホームズ仙川店へ。
重い草を2キロ分買って、手持ちで帰って来て、早速あげてみた。

最初は食いつきよかったけど、だんだん食いつきが微妙に。
でも、草到着まではあまり食べてなかったので糞が小さくて少なかったのが、今は立派な糞に。

今日は8時前には既に盲腸便が出始めていて、12時くらいにやっと普通の糞に切り変わった。

あいかわらず夫に萌えてるので、夫が出かけると興奮してケージ飛び回り、ちょっとした隙にすぐ飛び出して来る。。そしていないとぷう!といって怒る。
しまいには、無理がでたのか、また左足が開いてしまい。
ここ二日くらいは調子よかったのに〜。

でも自力で左耳はかいていました。
右後ろ足は曲がって動きが悪く、左前足も同じく。

写真はそんな再び左足ピンチ!なコジ。