3月6日のコジ

今朝は7時に起きたのに、既に盲腸便はかなり出ていたようで、足も汚れ、ケージも汚れてた。。

でも、今日は私は午前中に出かけなければいけなかったから、コジの最後のほうの盲腸便は拾えないかも。。と思っていたのに、なんていい子なんでしょう!9時には普通の糞に戻りました。
いつもは下手すると13時過ぎまで盲腸便を出し続けるのに。

ちょっと傾きはあったけど、まあまあ、体勢もいい感じで、途中でケージの扉をあけっぱなしにしてたら、ぴょーんと飛び出してブウブウ言いながら走り回ったりして、元気あり!
耳はあいかわらず、両耳ともかゆがってたけど。。

そして夕方遅く帰って来たけど、相変わらず左足が内側に曲がってはいたものの、まあ、まっすぐなほうで元気。
そのまま、病院に連れて行きました。

車にだいぶ慣れたか、諦めたのか、車ではおとなしくしててくれて。

そして、耳掃除を早速してもらったら、両耳とも大きな耳あかがとれた。でも、奥の方のは撮れないようで。耳に薬をさして、耳の内側に薬をぬってもらいました。
耳あかなのか、神経なのか?と先生に聞いたけど、どちらかわからないし、神経だとしたら調べようがないとのこと。

とりあえず、今、内服薬で内耳だとしたら、ということで炎症をおさえているらしいのですが。
でも、前より激しくかゆがったりしなくなったかな?
自分でコントロールできるようになってきたみたい。

その後は今日も鍼とレーザー。
鍼はすぐに抜けてしまう。

週に2回やったほうがいいと前に言われたので、週1回では効果ないですか?と聞いたらそんなことはないらしい。
でも、この治療や病院に来ることに最初は慣れてもらったほうがいいから、と。

最後に爪を切ってもらったけど、抱っこされるの、本当に嫌がって暴れる。。
他の病院ではもっとおとなしく観念してるのに。甘えてるのか?

あと、サンプルでもらったペレットをコジが気に入っているので、それを取り寄せてもらって買うことにした。
ペレットにアガリクス入りとかシニア用とかあるほうがいいのか聞いたら、そういうわけじゃないらしい。アガリクスとかは、癌のウサギとかだと免疫を高めるので効果があると言われているようだけど、とのこと。

薬をいただいて、帰ってきました。
コジは耳の薬がきになって、時々暴れるけど元気に草を食べてます。

写真は私が出かける前におとなしくしてるコジの様子。
体が曲がっちゃってる。。このまま関節が固まらないように注意しなきゃ!!