3月17日のコジ

今日は朝から張り切って夫=うさ子を襲いすぎて、足が、、、足が、、、左足が大きく開いて元に戻らなくなって、グルグル廻って!
何とかケージに戻したが、足がダメでもうさ子への愛があるので!飛び出してくる。すごい元気。飛び出し方も、すっごい距離をぴょーんと。

で、今日はその後ずっと左足、開いちゃってダメな感じでした。寝てるときとかもひどく足が内側に曲がってしまって。マッサージすると普通になるのに、また気づくと開いてて。どうやら本人も落ち着かないらしく、何度も姿勢変えてるのがかわいそうな感じ。

で、今日は15時頃、いきなりばたーんと倒れました。ビックリした。寝てると思って、ほんの一瞬目を離したすきに。
だから寝ていてリラックス、もしくは体勢に疲れて倒れたのか、それとも耳をかこうとしてかけなくて転んだのかわからず。
で、倒れたときに後ろ足をちょっとばたつかせてもがいていたので助け起こすと、すぐに草をバリバリ食べはじめたので、発作とかじゃないみたい。目もしっかりしていたし。

バランスが悪いんだよなあ。。右後ろ足曲がってるし。力はいりづらいし。そのバランスのせいで左前足も力はいらなくてぶらんぶらんさせてるし。どの足も麻痺はしていないようで、マッサージしたり伸びさせると力はいるから、、、大丈夫だと思うけど。

今日はどうも全般、あまり調子よくなかった様子。

盲腸便も9時から15時くらいまでダラダラと出続けて。

まあ、食欲は旺盛だし、夜も夫の姿をみたら、うさ子!!襲わせろ!!とケージの中でぷう!ぷう!とないて、バンバン地団駄踏んでたし。そしてすぐケージから飛び出したし。
元気は元気、なんだけどねえ。。。

耳は時々かゆがってるなあ。
夜も、左耳寝ていて右耳が立っているという互い違いになってるぞ、と気づいたら右耳かゆがってぶるんぶるんしてた。
でも、かいてあげたら、すぐにうっとり落ち着いたみたい。

そんな今日の写真は、耳が互い違いになって寝てるコジとマッサージでまっすぐになって寝てるコジとやっぱり左足が曲がったまま寝てるコジ。