3月2日、3日のコジ

2日は私が泊まりだったので、11時過ぎに帰ってくると、既にコジの足は盲腸便で汚れ(泣)
夫いわく、結構調子よかったそうで、確かに、多少バランス崩して転んだりするものの、そんなに悪くなかったかも。

でも、相変わらず左足開き、右足は入りの状態は固定のまま。
左前足にも力が入らず、すっごいヘンな体勢になっていたりするので、しつこく直したり。

食欲もあり、特に変わらない様子だったコジ。

でも、ウェブカメラで様子みてたら、この日はずいぶん朝早くから活動開始していたようで、7時には既に盲腸便が出始めてたみたい。いつもは寝てるのに。私がいないと、多少調子が狂うんだろうか?

3日は、朝から調子悪いというか、よろけがひどくて。
夫を襲ってもうまくいかず、足開いてグルグル廻ってしまう。
そしてあげく、嫌になって自分でケージに帰ったりしてた。

しかし、再び夫が登場すると、ぴょーんと飛び出し、よろけたまま、横走りして夫の元まで一目散!す、すごい。そんなに夫の足に萌えてるとは。

そして足でなでられると、左足びろーんと開いたままなのに、ウットリ、その場で横座りのような状態に。

この日は私がずっといたので、盲腸便も全部拾えた、と思う。
自力で食べれたのもあったけど、ほとんど出しちゃってた。
大きく立派な糞ばかりで、たくさん食べたんだなって感じで、その後、普通の糞もたくさんしてた。この日は盲腸便始まりが8時半頃で、終わりは11時半頃だったかな。

でも、バランス悪くて、落ち着かず、位置を何度も変えたり。
なでてあげたり、全身マッサージや、足の付け根、肩のへんを「お客さん、凝ってますねえ」といいながらもんであげると気持ち良さそうに目を閉じて、かちかち奥歯をならして喜んでた。

元気は元気だし、食欲もあるけど、このまま足がまた固定したら嫌だから、ちょこちょこ刺激与えつつ、伸びさせたり、足先をなでたり。

でも、左足で耳のそばかいたりとか、一生懸命ガンバってた。
バランス崩してるから、顔を洗うのがしんどそうで、何度もトライして、ようやくって感じがかわいそうだけど。
コジ、頑張ってます。

写真は今朝、人参食べるコジやケージに帰って低反発枕に甘えるコジ、夫の足でなでられウットリのコジ。