3月13日のコジ

結構、朝から調子よく、足が曲がったり開くときもあるけど、まっすぐになってることも多かった。

しかも、ここ数日転ばないのです。バランス崩しても自分でバランスとれて元の体勢に戻れるって感じで。

耳は今日は右をかゆがっていたけど、ほんの10分ほど。最近はかゆみが出たら、餌食べると枕なめるで何とか折り合いつけられていて、偉い。

盲腸便は10時半には終わって、糞もいい感じだった。食欲もあったし。

で、夜、病院に行って、耳掃除。右は綺麗で左は汚れがあるとのことで、左の耳あかをとってもらって、両耳に薬をさしてもらった。
そして鍼とレーザー。だいぶ慣れたようで、鍼はぴくん!とすることもあるけど、まあおとなしくされていたほう。

その後、足を洗ってもらって本日は終了。
先生からはもしこのまま調子よければ、抗生剤も1ヶ月飲んだことになるので、次回みてよかったら薬やめましょうと言われる。エンセの検査もまだしばらくしなくても大丈夫とのこと。

ということは、今後は鍼とレーザーだけで様子をみることになるのかな。
コジ、すごい回復力かも。

でも。。。帰ってからが大変でした。。

耳に薬をさすと、大体暴れるのですが、今回はひどくて。
右耳をかゆがって、かゆがって大暴れ。基本、右の後ろ足はほとんど動かない、動きが悪い足なのに、それで耳をかこうとして大きくバランス崩して倒れた!
こんなの久しぶり。

そして。その後も、同じようなことをして、今度はケージの角に頭をぶつけてしまった!

大丈夫だったようだけど、、、そしてその後、今に至るまでずっとかゆがって寝ることもしない。今度は左耳かゆがってる〜。

ずっと両耳かいてあげてるんだけど、すぐにまたぶるぶる頭ふって、枕を激しくなめて、頭傾けて、暴れている。。明日までに落ち着いてくれ〜!
せっかく調子いいんだから。

帰ってすぐは両足同時につかって顔も洗えていたし、今日はとにかく割とまっすぐでいい感じなので、この調子で!!

写真は今朝の割とまっすぐコジ。