4月18日〜4月24日のコジ

ずっと更新していませんでしたが。。
コジの症状はほぼずっと変わらず、左後ろ足が開いたり、前に伸びたりで傾いた状態がずっと続いていました。

食欲は少しずつ出て来たのか、糞の量も日に日に多くなってきてはいて、水も飲んで尿も出ているようだったので、少しずつよくなってきたかなあという感じでした。

とはいえ、なんか傾いているうちに、左前足に力が入らなくなってきていて、ぷらぷらと宙を漂わせていたり、妙に内側に入っていたり、その分右前足が外に出るような感じでしかも中央に寄って足が立っているような。。

そんな毎日だったのが、23日からだいぶまっすぐになり、寝ているときでかなり気を抜いてるとき以外は割とまっすぐになって安定し、22日以降は糞も多くなってきてだいぶいい感じを取り戻しつつあります。

24日は完全にまっすぐになりました。
しかし、そのバランスがまた取りづらくなっているのか、一度、起き抜けに転んだし、グッタリという感じの腹這いになって寝ていたり。
バランスが取れたことでそっちに気が向くようになったのか、今まで耳をかゆがる仕草はほぼなくなっていたのに、今日は朝から右後ろ足で右耳をかこうとしたり、左耳をかゆがったり。
しかも、今日は朝から、今まで以上に熱心に枕をなめています。。常に。
食欲もあって、あまり寝ないで草食べてるみたい。
その割にあまり糞の大きさは大きくないんですが。

最近、盲腸便の時間が完全に午後にずれこんでるので、今日も12時過ぎから少しずつ盲腸便になってきました。

なんか心配なのは、このまま今度はまた右に開くようになるんじゃないかってこと。
大丈夫だよねえ?
コジの体力も衰えていないか、なんか、心配。こんな不自由な体のままずっと過ごしているからなあ。

そんな今までのやや傾きコジの写真と昨日から調子よくなったコジ写真2枚ずつ。