4月25、26日、27日のコジ

25日に更新した記事が消えた。。ショック。

まあ、いいや。気を取り直して。

嫌な予感はあたってしまい、25日の朝には、完全に右が開き、左に傾くという、いつもの逆パターンになってしまい、力も入らず、バランスもとれずに転んでばかり。
餌も巧く食べられず、水も巧く飲めずという状態で、かなり心配でした。
寝てるときも、後ろ足を伸ばしてばたーんと倒れているような状態で。

で、25日夜に病院へ。
鍼とマッサージをしていただいて、足をストレッチもしていただいて、その後、あまり水分が飲めていないということで、皮下注射で水分を30ミリリットル入れてもらいました。
毛細血管を経て少しずつ体内に吸収されるのだそう。

帰ってきても症状はそのまま。
心配なまま26日を迎えました。

26日は朝8時には盲腸便が出て、自分でお尻に口を持って行って食べたりも出来ていて、それでも支えてあげてないとうまく食べられないし、寝てるときは倒れるように寝ているしで、心配な状態は変わらず。
とはいえ、糞が前日に比べたら少し増えた。
25日は糞の量が極端に少なすぎて、大きさも小さくて、いつもの3分の1くらいしか糞が出ていない状態だったので、相当心配だったのですが、26日は、いつもと同じくらいには出てないけど、でも、まあまあの量が出ていました。
食欲もあって、ペレットをねだったりとか。

夜になったら、だいぶ傾きよくなったかな?という感じだったので、27日に期待!でした。

しかし、27日朝もあまりよくなく。傾いていて、食欲はあり、夫を襲う気も満々ありで、夫の姿を見るだけでブウブウ鳴いて、外に出られないと、ぷう!とケージ内で怒ったり。

そして6時前に盲腸便が出ました。早い。その後、10時半前には普通の糞に戻っていて。でも小さいなあ。かなり。量も少ないし。もっと食べて〜!
水もちょっとは飲めているみたい。

6時頃は寝る姿勢もごろんとなった状態で、そのまま糞がでて、足の上にたまったりしていたのですが、11時現在。
普通に立ててます。ちょっと傾いたり、右後ろ足が前に出たりしてるけど。
そして、右目がまた涙目になってるけど。
でも、結構まっすぐ立てて、自分で毛繕いしたりもできてるし。

このままいってくれ〜!!頼む!!
一日の中でも症状、ころころ変わるからなあ。

写真は25日のコジ2枚と、26日のコジ。ここまでは傾きバージョン。27日はなぜかまっすぐになりかかってる!支えなくても草食べられてる!コジの写真。