4月2日のコジ

基本、変わらず。でも、少しだけよくなりつつあるかなあ?
左足が内股で右後ろ足が落ちているのは変わらずなんだけど、よろけるのがなくなってきてるみたいだから。

盲腸便は10時頃から始まって11時に一度普通の糞に戻り、その後12時から始まって、20分くらいまで見ていられたけど、その後出かけたので、どうなったことやら。
でも、足はそんなに汚れてなかった。

今日は夕方にコジを連れて動物病院へ。
しかし、犬がたくさん!激コミ。
先生に、4月、5月は犬の予防接種の時期で混むので、いつもより遅い時間に来てくれたほうが待ってもらわなくていいから、よいと。
確かに。この日は外で寒い中待っていて大変だった。犬がたくさんいるから待合室はコジにかわいそうだったし。

で、これからは事前に電話してこれから行きます!と言うことにしました。

耳から見てもらうけど、小さなあかが取れただけで綺麗だからってことで、耳のケアはなし。
鍼とレーザーのみやってもらいました。

そして先生からは、これから、今飲んでいる抗生剤と合わせて免疫をあげるサプリを飲んでもらうと言われました。
しばらく並行して飲んで、それでよくなってきたら抗生剤をやめるという計画とのこと。

つまり結構コジがよくなってきてるってこと!
先生いわく、鍼をやっても全く効かず、どんどん悪化しちゃう子もいるのに、コジは少なくとも現状維持は出来ているので、よいのではと。
エンセの影響でよくなったり悪くなったりしてるかもしれないけど、もしかしたら駆虫できてるかもとも。でも、前に壊れた部分があるので、そこがうまくいかない原因かもと。
それでも、壊れていない部分で壊れた部分を補いながらうまくやれてる部分があるから、何とかここまでほぼ症状の進行なく、それどころか少しずつよくなる兆しもあるのではないかって。

よい日があるのはいいことでその日がたくさん続くようになっていけばいいわけで。
一喜一憂せずに頑張りましょうと言われました。

嬉しい。

私、泣いたりしてたけど、諦めずにやってきてよかったかも。

明日から免疫サプリも+して。うまくいけばよいなあ。
糞の状態が変わってしまうようなことがあれば連絡くださいとのこと。
基本、大丈夫みたい。人間にも使うものだし、副作用があるようなものじゃないからと。

このまま免疫あがってよくなってくれるといいなあ。頑張ろう、コジ!

きょうも足開いてますよ、、、のコジの写真。