5月28日のコジ

今朝は大丈夫な感じだったけど、4時半頃、草を熱心に食べながらいきなり激しい下半身の痙攣があった。いつも以上に小刻みに激しく痙攣しているので、草を食べる頭も激しく震えているのに、全く気にせず、草を食べてるコジ・・・どうなってるんだか。
1〜2分くらいで痙攣は収まる。

その後、8時頃にペレットをあげようとケージの扉をあけたら、前のめりになっていたコジがそのまま、まっすぐスタッという感じでケージの外に飛び出し、よろけもせず、何歩かぴょんぴょん跳んで、外に落ちている草を食べた。
ビックリ。

すぐにケージに戻したけど。

相変わらず、左足を大きく開いている。
盲腸便は10時頃に始まった。
耳をかゆがる様子はない。

その後、食欲はあるようなんだけど、夕方の糞は小さくて、数も少ない。
尿が出てる様子もないし。
ちょっと心配。

左足は完全に開いてしまい、右は力が入らない感じ。
でもペレットはねだって跳んで来たりするのだけど。

夕方、自力で水を飲んでいたりもするが、水を飲む量も少ないかなあ。

そして21時頃、様子を見ると、右を下にして横倒しに倒れて寝ていた。両方の後ろ足はぴーんとのびたまま。
そのまま起き上がれず、起こそうとするが、力が入らずにまた倒れる。
やっと力が入って起き上がり、ペレット→草を食べまくって。
糞もようやく大きくなってきて、いっぱい出るように。

まだ調子は戻らないか。さすがに。

もう少し気をつけてみていよう。

写真は今日の左足が開きすぎてお尻が落ちて、完全に座るような感じになっているコジ。