2月7日のコジ(フェンベン3日目)

フェンベン3日目です。甘いからか、嫌がらずに飲んでいます。

相変わらず朝から左足が大きく開いて、右前足も外に突っ張る状態で大変そうなコジ。
今朝はケージから飛び出せず。。
低反発にもたれると楽ということを思い出したようですが、大丈夫かかなり心配でした。

そこで、午前と午後に30分ずつくらい、足の付け根から足にかけてを自己流でマッサージしてみた。嫌がるようならやめよと思ったけど、気持ち良さそうに歯をかちかち鳴らしてる。

それでもあいかわらず足の開きもなおらず、すごい体勢で落ち着かず。。一度は足を滑らしてごろっと寝てしまい、まあ、それでも落ち着いていて、起きようともせず、そのまま寝ていたんでよっこらしょと起こして。

しかし、今、見ると、まっすぐ座ってます。いい感じ。寝るときは相変わらず低反発に頭のっけてるけど。

そんなに食欲あるわけじゃないけど、盲腸便も出て、食べて、またちゃんとした糞が出てという状態。

コジが自分で治る力を信じなきゃ。私のマッサージなんかじゃそれほど効果ないかもだけど、怖がったり嫌がったりっていうのがストレスだろうから。
EZで治らない、これからは悪くなる一方、安楽死など嫌なことばかり言われてるけど、治るって私は信じてる!コジは、強いから!

写真は今朝の人参食べるコジと昨晩耳の毛繕いをしようと工夫する(なんと、コジは耳に足が届かなくなったため、ケージに耳をはさんでかくという技を編み出した!)と今日の午後の回復後のまっすぐコジ。