2月28日のコジ

この日は私が試験だったので、午前の面倒を夫に任せていました。

しかし、この日の朝、コジを見ると左目がぐっしょり濡れていて、目の周りが真っ赤に。
まただよ〜。
その後、しばらくしてみると、目のまわりにびっしりと白いこんもりした粘着の白い目やにが。
とってあげましたが、嫌がらず、目も特に痛そうでもない。

この日は夕方前に、コジをB病院に連れて行きました。他に患者もいなかったのですぐに診てもらえました!

目は。。歯が伸びすぎていると涙腺を刺激することがあるとのことで、歯もみていただいたのだけど異常はなく。鼻の中も綺麗、口の中によだれなども溜まってないとのことで、ちょっと白内障があるけど、ずっと濡れてるわけじゃなくて渇いたりするってことは、一時的にゴミが入ったとかそんなことでしょうと。

耳は。。。左耳をかゆがるので診てもらうと、やはり汚れが。
とっても嫌がるコジの耳を綿棒で掃除すると、次々に人間顔負けの大きな耳あかが!!
右耳は汚れなしとのこと。
左耳もまだとれそうなんだけど無理しないってことになって。

その後、鍼とレーザー。
前のように暴れはせず、おとなしくしてました。
慣れたかな?

あとは足のよごれがひどいので、洗っていただきました。
毛玉などもカットしてもらい、だいぶ綺麗になって帰ってきました。

元気なのは元気。
なのだけど。あいかわらず左足が開き、右足は内側に入り、状態に突入中のコジです。

写真は。。うまくとれてないなあ。左目がぐっしょり濡れてる様子を撮影したつもり!