2月24日のコジ(フェンベン20日目)

今朝はちょっと調子悪くて、傾いてました。。右足が動くようになったのはよいのだけど、今度は右足が開きすぎ、左足が力が入らなくなって傾いてしまったのです。

テンションは変わらず高く、夫を襲いまくっているのだけど、バランス悪いから転びながらで、うまくいかないので、「ぷう!」と何度も怒ってました(^^;

結局、夫が会社に行くまでは人参(薬がまぶしてある)も食べず。何度も外に出せとケージで大暴れして、あげくバーンと転んだり。そこで、外に出してやって夫がいないでしょ?と確認させた後、人参あげる→また暴れる→また外に出して確認させて人参やるを3回も繰り返し、やっと納得させました。。

あとはずーっと寝てたみたい。

でも昼過ぎにちょっと目を離したすきに突然、ガシャーンと大きな音がしてふっと見ると、コジが大きく倒れていた。頭が水が入っている容器のそばにあったので、そこに頭を強くぶつけたかも!と思い、大丈夫?と助け起こすが、確かに衝撃が大きかったので驚いている様子ではあったけど、発作とかそういう感じではなく、多分、体の自由が利かないのに無理な体勢をしてバランス崩して倒れたって感じだったみたい。

体を触ったり伸ばしたりしてみたけど、痛がっている様子はないし、大丈夫だったみたい。すぐに草食べ始めたし。
ああ、怖い。安心できない。。。

その後も元気ではあるけど、右足が極端に開いていたり、よろけて転んだりと。
食欲はあるし、目もきらきらして元気なのは元気なんだけど。

あ、それから今日も下半身が痙攣してて、今日は1分くらいの長い痙攣だったけど、全く本人は気づいていない様子で平気で草食べてました。。

よろけるのは、昨日からステロイドやめているけど、それ、関係あるかしら?と思ったり。

写真は右足開きかけてますよ!の今日のコジの様子。