2月23日のコジ(フェンベン19日目)

なぜか昨日の夜遅くからテンションがあがりまくりのコジ。何度もケージの中で激しく飛び回り、だせだせとケージの扉に体当たり!
そこで出してあげると、しばらく夫=うさこの姿を探すがいないとわかると「ぷう!!」と鳴いて何度も後ろ足をばん!ばん!とやる・・・昔はこんなに我侭じゃなかったし、こんなことしたことなかったのに・・仕方ないなあ。

まあ、元気なのはいいこと。
今日から、B動物病院でもらった抗生剤に切り替えています。ステロイドは今日からあげてません。それにともないバイトリルもあげてません。

今朝も夫を襲っただけでは満足せず、眠くなって途中でベッドで寝てしまった夫に対して、ベッドの下で「ぷう!」と叫んで怒る。。試しにベッドの上にあげてやったら喜んで夫の足をなめて襲って、かじりまくってました・・・。

その後、夫が会社に行ってしまってもテンションは下がらず、ケージで暴れる・・。
しばらくそのまま放置してみました。

すると、今度は疲れてしまったのか、死んだように寝てしまい、全く起きず。じっとして動かないし、目をあけたまま寝ることが多いのに、目をかたくつぶっている。
大丈夫かいな・・・。

あと、時々やっぱり右耳がかゆくなっていて。後ろ足がほぼ麻痺だったのに、なんと、今日は届いた!と思ったらバランス崩して倒れた。まあ、すぐに自力でぱっと起き上がり、動揺もなし。今日は下半身痙攣もなし。
食欲もすごーくある。でも、やっぱり食糞はうまくできるときと出来ないときがある。

割とまっすぐにすわれるようになったけど、でも今度は右足が開きがちに。。やや左足が弱ってるかも。うーん。

今日の夜もテンション高い。大丈夫かなあ。

写真は今日は割とまっすぐですよ!右足出てますよ、の写真。