2月21日のコジ(フェンベン17日目)

今日もあまり変わらず。

元気は元気ですが、左足は開き、右足はほぼ動かず、寝てるときはほとんど左に倒れるように寝てます。それが楽なんだろうなと思って、そのままにしています。

しかし、今日は3回ほど下半身が痙攣しました。
本人は気づいているのかいないのか、痙攣していてもあまり気にしてなくて、そのまま水飲んでいたり草食べていたりです。
大体1分も痙攣しないかな。数回ビクビクって感じがちょっとだけの間をあいて何回か続き、すぐ止まる。

あとは、今日は盲腸便を夕方17時くらいまでダラダラとずっとしてました。
最初に拾ったのが10時過ぎだったから、それからずーっと、ですかね。。
栄養過多なんだろうか?どうしちゃったのか?と心配してみてましたが、17時半頃には普通の糞に戻りました。

というか、14時過ぎには普通の便をしてたはずなのに、その後、たて続けに盲腸便というか、普通の糞にちょっとなりきれていない、大きな柔らかい糞がたくさん固まったという感じで、巨大盲腸便のような感じ。
普通に食べていたのですが、さすがに固くなりかけていて、普通の糞になりかかったのは食べませんでした。

ペレットの袋の音で興奮して跳んで来て立ち上がったりしてるし、元気は元気、かなあ。
耳もかゆがったりしてないし。

前、ほんとにコジの体調が最悪に悪かった頃は、コジから目を離すのが怖かった。
1時間くらいでも、1階にいて戻ると大変なことになってるんじゃないかとか、朝、目が醒めるのが怖かった。

でも最近は大丈夫。コジは元気を取り戻そうとしてる。だから、なるべくストレスを感じさせないで過ごしてもらうことだけ考えたい。
けど、盲腸便を追いかけるのが結構大変だ・・。午前中はほぼ目が離せないからなあ。

写真は、今日は上から撮影してみました、のコジの様子!