2月18日のコジ(フェンベン14日目)

フェンベン2週間投与しました。どうなんだろう。。

とりあえず、以前のように倒れたままとかパニックって状態はここのところずっとない。

けど、左足の開きは変わらず、です。。そろそろ治るか、逆足が開き出す頃なんだけど。

今朝は、昨晩から続く超ハイテンションのまま。
昨晩もかなりテンションが高くなって、ケージでぴょんぴょん飛び回って、ぶうぶう鳴いてたけど、今朝も。

夫の足を襲ったり、追いかけて走り回ったり。足は不自由なのでよろけるんですが。。

でも、今日は糞も少なく、あまり食べている様子もない。
ペレットはすっごくよく食べるのだけど、あまり我侭にするのもよくないし。

今日は結構長く足をマッサージしてた。
左足は後ろをなでたりしても平気に。気持ち良さそうに指をびろーんと開いたりしてる。

あ、今日は病院の指示通り、耳に薬入れてないのだけど、その効果かどうか、今日はそれほど耳かかないし、気にしている様子もない、かな。

さっきは私が足をマッサージしてたらぶうぶう鳴いたりして。
やっぱり足が不自由だから、血行が悪くてなでるといい感じなんだろうか。

今日はほぼずーっと寝てるから、どうなのか気になるなあ。
昨日は耳かきまくってたせいか、ほぼ起きていて。
そのせいなのか、今日と昨日じゃ、全く糞の量が違う!!

あ、そういえば、もしかして今服用してるステロイドと抗生剤ミックスの粉末が終わったら、ここでステロイドをお休みしてみる予定なので、今飲んでいる抗生剤が何なのか、A動物病院に電話して聞いてみました。

すると、「商品名はバイトリルで、薬品名はエンフロキサシンです」とのこと。耳をかゆがっていて、と伝えると、外耳炎ならこの薬で効くはずですが、と言われる。
ちなみに、電話で答えてくれたのは、多分、いつもいる女性の獣医師さんだと思う。診ていただいている院長先生じゃなくて。だからなのか、あっさりすぐに答えてくれた。

コジ〜今も寝てる。
昨日からのハイテンションとうってかわってのローテンション。大丈夫か??

写真は、夫を追いかけて走る今朝のコジと、夫にフェンベンもらって喜んでるコジ。