2月17日のコジ(フェンベン13日目)

コジは朝から夫の足に襲いかかり、足は相変わらず不自由なのに、遠くまで走り回り。
かなり張り切ったスタートでした。

しかし。
耳を激しくかゆがって、暴れる。ずーっと2時間くらい、じっとせず、耳を振りながら、右耳をかこうとして暴れ、頭が細かく震えて、右に傾く。
何度か見かねて手を貸していて、その間も激しくかゆがって。

たまーに何かを食べたりすると落ち着き、かゆいことを忘れられるのだけど、また食べ終わるとかゆがる・・・。
最近、コジはかゆくて仕方ないとき、気を紛らわせるためだと思うのだけど、低反発まくらをなめまくっているので調子が悪いことはすぐわかる(←この低反発まくら、すごい活躍。。)

そして、ついに。
10時前に、キ!と小さく声をあげて、体が硬直し、倒れてしまう。
しかし、それはほんとに一瞬で1秒あったかなかったかで、すぐに自力で立ち上がり、目の力も強く、ふらついている様子はなかった。

あまりにかゆがって止まらないので不安になり、B動物病院にどうしましょうって電話してみた。
すると「うーん。。。薬が嫌なのかもしれません。一度、薬をやめてみてもらって様子をみてもらっていいですか。それでも治らないようなら、また行きますから」と言われる。

というわけで、明日から薬中止してみます。
関係あるのか、ないのか。
ずっと左耳かゆがっていたのに、昨日からは右耳だし。

結局、午後も起きる度にかゆがったりしてましたが、だいぶ落ち着いてきました。
夕方は完全に落ち着いて。

でも、午前中に私が両足の付け根をマッサージしてたら、右は痛いのか、ちょっと嫌がっているからやめようとしたとき、下半身が痙攣した。ほんの1分ほどで収まったけど。
やっぱりストレスがあると下半身痙攣しちゃうのかも。気をつけよう。

右足の裏はだんだん毛が薄くなっていて、ピンクの地肌がむき出しになってる部分が広くなってきてる。その分、負担もあるのかも。しかも汚れてるし。
洗いたいけど、抱っこ嫌い、足触られるの嫌い、濡れるの嫌いなコジのストレスとの兼ね合いを考えるとどちらを優先すべきなのか。難しい。

昨日までは15時まで盲腸便出してたけど、今日は13時過ぎにはだんだん普通の便になって落ち着いて寝ていたようです。

今も落ち着いて寝ているし。かゆがった様子もなく。食欲も旺盛みたい。
よかった。

写真はまたまた今朝、夫の足に♡なコジ。