2月13日のコジ(フェンベン9日目)

今朝は元気!にスタートだったのが、勢いあまって、フローリングで滑り、足が開いてしまう。。

で、せっかく治ってたのに、左足が開いたままの1日。

また今度は左耳をかゆがって大暴れ。
発作起きたら困るので、何とかしてもらおう!とB動物病院に電話。
すると、金曜日まで往診は無理と言われるので、そこを頼み込んで、夜、時間外に往診に来てもらうことに。

食欲はあるけど、足が開いてるせいか、食糞は一度も成功せず。

夜19:30頃、往診に来ていただく。
まずは耳から診てもらうと、右耳は綺麗で、左耳は少しだけ汚れがあると言われ、取ってもらう。
しかし、気になるようで、何度もかいたり、ぶるぶる頭をふるわせたり。

発作が起きてるなら止める薬を、と先生は思っていたようだが、それほどひどくはないと知って、とりあえず、耳に点耳薬を入れてみようということになる。明日、夫が病院に取りに行くことになった。

で、またレーザーを。暴れるので鍼は無理だねーということになり。
暴れるが、まあ、何とか終了。

ステロイドはやめられるなら、やめたほうがいいけど、抗生剤は続けないとダメという話(途中でやめるとダメって、人間と同じだね)や、今の抗生剤は何なのか、種類を変えないと耳はよくならないのでは?という話や、とりあえず今飲んでる薬が終わったらステロイドはやめてみて、今後はB動物病院で抗生剤だけいただくようにするっていう話など。

あとは、実はエンセの前に,耳が悪くなっていて、耳から脳に影響が来ている可能性もあるかも、と耳はいつからかゆがっているかという質問があった。
そういわれると。。耳はかなり前からずーっとかゆがってるかも。

こんなに体が効かなくなる前は自分でかけていたから、苦しそうなことはなかったけど。
うーん。耳から来てる。。。ということは何か、納得できるかも。

何でもいいから、少しでも、少しずつでもいいからよくなってほしいなあ。

写真は今朝の様子。夫から人参もらうコジとお気に入りの低反発に足かけるコジ。