1月29日から30日夕方にかけて

29日は割と具合がいい日でした。

が、夜寝る前、22時半頃、よろけるからだの支えにと置いておいたフリースに後ろ足をひっかけたらしく、一瞬横倒しに倒れた。
これは前日と同じ感じで、すぐに自力で起き上がり、特に脳の障害や発作によるものではなく単純に足がうまく動かなくて転んじゃった感じ。
そのときに、足の後ろ脇のほうにころころしたフンが4粒渇いてついていたので取ろうとしたら逃げた。取れたけど。

30日。
あまり朝から調子よくない。
食欲あって元気だけど、からだのバランスがうまくとれてなくて傾いてる。
よろけるとかそういうことはないけど。。寝てるときも傾いたまま。

足は完全に曲がってる。
でも、はねることはできてる。

朝、11時半すぎに一回目の盲腸便。一部取れなかったけど足にはつかなかった。
その後も、12時半にも、13時過ぎにも、そして14時頃にも15時半にも盲腸便!!しかも全部大量・・・盲腸便、出し過ぎ。っていうか、どんだけ食べてるの?

朝起きたときにみたときも、かなり状態のいいフンがたっくさん落ちてたし。朝、夫が掃除したばかりだというのに!

盲腸便も最初はなんかきちんとぶどうの房になってなくて、最後の方になるとやっとぶどう状に。どちらにしろ、全部綺麗に食べちゃうけど。
でも、今日は自分で食べようとは全然しなかったから、やっぱり調子良くないんだろうな。

ところが。。14時前に、じぶんで毛繕いしてて、そのうち、左耳がかきたくなって、後ろ足をもっていこうとして、うまくいかず、しばらくその後ろ左足をなめたりしていたのだけど、えいっと耳にもっていこうとして、バランスを崩し、ばーんと激しくひっくり返った!!
ビックリしたけど、本人はすっと自力で起き上がり、平然。
やっぱりからだの自由がうまくきかないんだろうなあ。

左耳はずっとかきたがってる。
私がかいてあげたことで、前回の大きな痙攣が起きちゃったから怖くてかいてあげられない。
なんか、それで無理したことで倒れたりひっくり返ったり、ひどいときは発作になるから心配だよ〜涙

寝姿は。。相変わらず左に傾いてる。。安定してるみたいだけど。。

写真は、今朝のちょっと傾いてるコジくんと、昼過ぎ、顔を毛繕いしてるコジくん、それから、ひっくり返る前の後ろ足をなめてるコジくんと、ひっくりかえった後だけど平然とするコジ!