1月26日午前のコジ

夫が「元気だけど傾いてる」って言って会社に行ったけど、朝起きてみると、その通り。

すごい勢いで寄って来て、えさくれーってねだられ、ペレットはすごい勢いで食べ、それに飽きると草くれーって。草あげるとそっちに突進。

食欲はあるけど、足はぴょんぴょん跳ねて移動だけど、うまく動いてなくて傾いてる。
体勢を変えるのもちょっとしんどそう。

元気は元気だし、目も生き生きしてるけど。

なでると、うっとりして平べったくなったので、大好きな頭や耳の周りのマッサージをしながら全身マッサージ。足も念入りに。気持ちいいみたいでウットリ。だけど、やっぱり頭や耳のまわり、鼻の頭あたりが一番いいみたいだけど。手もぺろぺろなめて来る。

ウットリしてるあたりでとりあえず、置いて出て来た。室温も23度あるし。フンは。。。ちょっと形が悪いかなあ。でもおなかすいてたみたいだから、これでまたもう少ししたら、盲腸便になるかも。あとで様子見に行こうっと。






10時過ぎ。盲腸便でてる?と様子見に行ったら、陽がよく当たる場所で、ケージによりかかった状態で気持ちよさそうに寝てた。フンを拾ってみると、健康的な緑がかった丸くて固いフン。ちょっと小さめだけど。よかった。まだ盲腸便になってないなあ。

気持ち良さそうだから起こさないようにそっと出て来る。

11時過ぎ。そろそろ、盲腸便でたでしょ?と見に行くと・・・すごーく健康的なフンのみ。
しかし、よーくさぐってみると、ちょっと柔らかめな盲腸便と普通の便の中間みたいなのを発見。コジにあげてみると、食べた。

食欲は相変わらずあり。

しかし、一度、急に何の前触れもなく、ぴょーんと遠くまで体をひねるように跳んで、よろけた。。かなり動揺しているコジ。ケージにぶつかりそうだったし、私もビックリ。
足も開いちゃった!!

でも落ち着かせるように、なでてなだめて、少し落ち着かせて、また眠そうになったので、置いてきました。