今日の午後のコジ

昼過ぎ。12:15頃様子を見に行くと、寝てる。
しかし・・・そっと抱き上げてどかしてみると、そこにはふんずけた後の盲腸便。。
やっぱり盲腸便の上で寝てたよ。。。

ほらー、盲腸便だよと近づけてやると、食べる。食べるが残す。仕方ないので指でかき出して鼻先までもっていくと全部綺麗に平らげた。
よかった。

やっぱり午前に出てたのは軟便みたい。盲腸便とは形も色も全然違うもん。
あんなの見た事ないんだけど、大丈夫かなあ。

盲腸便食べたから、様子見よう。きちんとした便に戻るかどうか。

足はやっぱり左足が内側に入っていてちょっと開き気味。
しっぽが左に曲がってる。バランス悪いんだろうなあ。

だけど、よろけずに片足ずつではあるけど、前足をぱしぱしして、足をなめた。それに、左足をぐーんと伸ばして足の裏もなめた。ちょっとその足で耳をかきそうになってた。ちょっと無理って思って途中で諦めたみたいだけど。

とりあえず、草をバリバリ食べてたから、少し様子見。

そして14時過ぎ。様子を見に行ってみると・・・また盲腸便の匂いが・・・・
コジをどけてみると、やっぱり。盲腸便して、その上に寝てて、足の裏にはべったり便が。
しかし取ろうとすると不自由な足で必死に逃げるので、変に刺激しすぎて悪化しても困るので深追いはせず。
残りをすくいだしてあげると食べる。
その後、少しだけ水を飲みに行って。

やっぱり左足の先が内側に入った内股で、その左足がそとに広がってる感じ。しっぽも左まがりのまま。
直してあげるけど、すぐに元に戻る。

まあ、でも元気。草も食べるし。

再び様子見。

16時頃行くと・・・寝てた。けど、起きたので草をあげる。すると、俺にかまうな!!とばかりにいらついて、あちこち移動しては草を投げまくる。。
ごめんよ、コジ。寒くなったかと思ったのだけど・・・室温は18度あるから大丈夫そうだね。とそっとその場を離れる。

そして17時。エアコンつけに行くと、草を食べていた。そのままほうっておいてエアコンつけて、見てみると、水を飲んでいた。寝てた場所には再び固くなったフンが10個くらい落ちてた。よかった。便が元に戻った〜。
最後に、そんなコジの様子を撮影して、コジには触らず出て来た。