2月3日夜、そしてEZの抗体検査結果

ゼミ終了。帰って来たら、やっぱり右足が前のように内側に入って開き、そのままの姿勢を保つのが難しそう。。。

元気で、ペレットをすごい勢いで食べたけど、水がほとんど減ってないし、糞も少ない。。。
こんな一喜一憂してちゃダメってわかってるけど、今朝早い時間は大丈夫だったのになあ。
食糞に失敗してよろけたあたりからちょっと厳しくなったのかも。

でも倒れてる訳じゃない。それほどくるくる回ってるわけでもない。頑張ってるよ、コジ。

で、ゼミの最中に、血液検査してくれた動物病院(これからはBにしましょうかね、最初にかかってたほうをA動物病院として)から電話が。

EZの抗体検査の結果がでたとのお電話でした。
結果は。。。320倍、という数値がでたそうです。それは、感染している可能性がかなり高いことを表す数字です。

そして今できることは、とにかく、駆虫すること。そして炎症を抑えるための抗生物質も必要と言われました。
駆虫の薬は出せますと言われたので、副作用について伺うと、骨髄への副作用があるので、あまり長い期間飲むことはできないが、短期間なら問題はなく、実際、その先生が診ているウサギでもかなり長く飲んでいるウサギもいるが問題ないとのこと。とりあえず、3週間飲んでみてと言われた。よくネットでは1ヶ月と書いてあるけど。。。まあ、いいや。検査結果などについて相談するためにも、明日、午後行きますと伝えた。

EZだとして、既に壊された神経は元に戻らないけど、駆虫ができれば、これ以上炎症や被害は広がらないはずなので、もし副作用がないっていうのであれば、とりあえず3週間試そうと思った。

ショックだけど。。。でも、EZだから、とか脳梗塞だからとか、病名は関係ない。とにかく、コジがこれ以上悪くならないこと。なるべく楽しくストレスない余生が過ごせることが一番だから。

来週はもうゼミもないし、なるべくコジのそばにいてあげることもできる。

頑張ろう。辛いけど、コジが辛いと私も辛いけど、でも頑張ろう。

そんな悪化した昼と夜のコジの様子の写真。右足が開いて内側です。足の汚れも悲惨。なんとかしてあげなきゃ。