2月2日のコジ

朝、起きられなかったので見られなかったけど、多分、また夫の足に萌えていたんじゃないかと。でもちょっと左傾きかなあ。

8時頃は左に傾いて座っている感じだった。でも、元気なのはすごく元気。食欲もあるし。よろめいたり、ふらついてるわけじゃない。

そういえば昨晩も23時までは様子みてたけど、よろっとしたり、転んだりは全くしなかった。
草もよく食べていたし。

今日は、何度か、自力での食糞にも成功していたし、まあ、残してわからなくなったりしてたけど、でも踏んだりはしていなかったみたい。

後ろ振り返って、後ろ足の毛繕いもふらつかずに出来ていたし、だいぶバランスが取れ出した?右足も内側に入っていたのに、さっきからみてると、外側にしっかり右足を踏ん張っていることができている。

耳あかをとってもらった効果か、左耳を気にするようなこともなくなった。

しかし、寝てると、やっぱり、ふーっと左に傾いてるかなあ。。。
でも、ハッとして戻ったりしてる。

頑張ってるよ、コジ。心配かけないように、頑張ってるんだね。
私も頑張るよ。

EZの可能性が高まっているので、EZのこともちょこちょこネットで調べているけど、どうなんだろう。。。ほんとにコジ、EZなのかなあ。。よくわかんないや。
斜頚でもないし。眼振もないし。神経症状なんだろうけど。。
昨日の先生も、もし発作がなければ、他の可能性も考えるけど、でも、例えば脊椎とか背骨だけの問題なら、発作は起こりえないから。。。と言う。
そうなのかもしれないけど。

なんか、私、コジが治らずこれから悪くなる一方だって信じたくないだけかなあ。

親には「あんたみたいなのはもう動物飼う資格ないね。動物は、自分たちより先に亡くなるんだよ。その覚悟がないと飼えないよ」と言われ。その通り、なんだけどさ。。。
どんだけコジに支えられていたのか、ほんとに思い知らされた感じ。

今日はこれから、いつもの動物病院まで、コジは連れて行かず、自分で、血液検査の結果なども持って、薬もらいがてら、相談してきます。

写真は今朝のコジ。
確かに今朝は傾いてるね、はっきり左に。
でも、その中でも、右足が踏ん張れている写真もあるよ!
>後記:私、左右、悪い足を勘違いしてました。。内側に入って踏ん張れないのは左で、右は踏ん張れる、開いちゃうほうの足です。。。だから左に傾いちゃうんだよねえ。コジ。